今月のPCサポート 第1回目

こんにちは営業部です。

新しい企画として、弊社のサービスでもある定期サポートでやった事を記事にしてみました。

第1回目はPCではなくiPhoneとiPadの初期設定の記事になります。

この前弊社のイーサースを使っていただいているお客様から
iPhoneとiPadの設定をしてほしいと言うご依頼があり設定に行ってきました。

最初依頼があった時は1台~2台と思いましたが、
実際にお客様にお伺いして確認をしたら、
大量に大手家電量販店さんの袋からでるでる・・iPhone・・iPad
その数iPhone 12台・・・iPad 2台

私自身が計14台の初期設定を行うのも初めて・
2台同時とかはあるんですけど・・

そして、お客様のご要望は

1.iPhoneを動かせるようにする
2.契約会社ソフトバンクなので、ソフトバンクのメールを使えるように
3.AppIDの新規登録(アプリ各自ダウンロードできるようにするため)
4.lineworkを使えるようにする

と言った初期設定。
1台ならまだいいのですがさすがに12台となるとなかなか大変なものが・・

AppIDの設定中に「不正なID」と表示されてインストールが進まなかったり、
パスコードを数回間違えてiPhoneを初期化したり・・
色々なトラブルはありましたが、設定を終わらしてお客様の許可を頂き撮影したのがこちら

IMG_0159
 

 

 

 

 

※指紋は気にしないでください。
さすがに12台を並べるとすごいものです・・

以上で終わりですが、
定期サポートではPCの初期セットアップや不具合調査、動かないと言ったトラブルから、
iPhoneの初期設定まで行っています。
※企業様向けサービスです。
※iPhoneが物理的に壊れている場合は対応できません!

以上今月のPCサポートでした。