スポーツクラブに通い始めました。

こんにちは、yamaです。

おなかぽっこりメタボ体型に危機感を感じ、2月からスポーツクラブに通う事にしました。

初日のオリエンテーションで体脂肪を測ると25%とビックリ!

日頃の不摂生で内蔵脂肪・皮下脂肪がたっぷりでした。

トレーナーから指導を受け、この3週間で学んだ事をまとめてみます。

・1kgの脂肪を燃焼するのに7000kcal必要

・食事制限だけのダイエットでは一時的に痩せるが、筋肉をつけて基礎代謝をあげないと必ずリバウンドがくる。

・筋繊維を太くするには、負荷をかけたマシントレーニングでブチブチ切りまくる。(筋肉を伸ばす時の方が切れやすい)

・筋繊維が修復される超回復(24~48時間)で以前より太く再生される。


毎日の筋力トレーニングは逆効果で、筋肉を休息させなければいけないみたいです。
再生しては破壊の繰り返しで強くなる筋肉。まるでサイヤ人みたいですね(笑)
3ヶ月後の定期測定で体脂肪20%をきれるよう頑張ってみます。

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