Archive for 12月, 2014

車が体調不良

2014年12月8日

こんにちわ、まっすです。

最近、雪も降り始め寒くなってきた今日のこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
冬用タイヤに履き替え、いよいよ冬本番です。
今年は去年のような大雪がないことを祈るばかりです。

さて、私事ですが、車のエンジンがかからなくなりました。
先週の金曜日くらいに「かかりが悪いな」と思い、土曜日に車の整備屋さんに行ってきました。

「う~ん、バッテリーの寿命だね。月曜日の午後までには取り寄せておくよ」

と言われ、とりあえず帰宅。

翌日日曜日、昼頃に用事があり、車のエンジンをかけようとしたところ、

「かからない」

何度もかけようと試みるのですが、

『いや、無理だわ』

と車からの悲鳴。

ここ最近、急激に気温が下がり、弱まっていたバッテリーがダウンしちゃいました。

「少し温めればいけるかもよ」

と言われながらも、どうやって温めていいのやら・・・。
電源がそばにないのでドライヤーは使えないし、カイロでも貼っておけばよいのかしら?

とりあえず、今日がその月曜日なので、「なんとかして」エンジンをかけ、
車整備屋さんに行ってきます。
(なんとかして=ブースターケーブルを使って)

冬場は車のトラブルが多くなりますので、皆さんも日ごろの点検を行い、
安全運転でこの冬を乗り切りましょう。

Posted in スタッフの近況 | No Comments »

長野県ランキング

2014年12月4日

こんにちは、あいです。
久しぶりの投稿になります。

書くネタが無かったことと最近、長野県で天災が多かったので
いろいろと調べちゃいました。

まず、台風。

これは、もともとネタで知っていました。
どうやら台風時は、長野県は何かの力で守られているそうです。
taihuu

ちなみに、雷や積雪、地震なんかのランキングを調べました。

地震_長野県13位

jisin

 

47都道府県で考えると、多い・・・のか?

 

雷_長野県23位

kaminari

 

真ん中くらい?

 

雪_長野県8位

sekisetu

さすが雪国。。

以上、レポーターあいでした。

 

Posted in スタッフの近況, 未分類 | No Comments »