Archive for 6月, 2014

健康診断とグループウェア「office it」

2014年6月23日

こんにちは、あいです。

先週は、会社の健康診断でした。
数値は、去年より爪の先ほど良くなったかな?
という程度です。去年よりは意識していたと
思うのですが、まだまだですね。

おなか回りのお肉が気になるこの季節
友人に勧められたのが「腹巻」と「苦丁茶」という健康茶。
友人は、なんと半年で20Kg以上も痩せたとか…すごい。
ビフォーアフターも写真も見せてくれました。

まあ、ウォーキングも週1,2くらいしていたみたいですが。

この苦丁茶、勧めれて試しに飲んでみたのですが
苦ぁ…というのが最初の感想でした。あとにひく苦味では
ないので何度か飲んでいるとくせになり、常飲しています。

とまあ、プライベートなネタはともかく

営業ネタです。
みなさん、勤怠管理はどうしていますか?
たぶん、タイムカードを利用している会社さんが多いかと
思います。タイムカードも便利ですが、毎月社員との突合せや
カード代、意外と集計のための時間など意外と費用がかかっているんです。

弊社の商品、クラウド型の勤怠管理は、社員管理はもちろん
勤務管理(出退勤や有休、残業、交通費など)やスケジュール
管理などが可能です。
今のやり方を見直すと、コストも業務の簡略化もよくなるかも
しれません。
ご興味のある方は、アースシステムまでご連絡ください。

Tags: , ,
Posted in スタッフの近況, 営業 | No Comments »

人見知りな新しい家族

2014年6月22日

最近、某ホームセンターで愛らしい姿に一目惚れしてヤドカリを飼うことになりました。

家に帰ってから真面目にヤドカリの飼い方を調べたところ、どうも水槽の下に敷く砂の高さは10cmくらい必要とのことなので、ヤドカリを買った翌週に同じく某ホームセンターで砂を購入して5cm程度敷いてみました。

結果...

ヤドカリの姿が消えちゃった!!(;_;)

ヤドカリハウス

どうもヤドカリは夜行性らしく昼間は砂の中。

朝起きるとエサを食べた痕跡でヤドカリが居ることが確認できるくらい。

ちょっと残念だけど、これもなんかの縁だと思うので末永く育てたいと思います。

Tags:
Posted in スタッフの近況 | No Comments »

数ヶ月の風景

2014年6月19日

こんにちは、ITソリューションのYnDです。

前回、風景の写真をブログに載せてから、
季節が冬、春、梅雨と移り変わりました。

だからというワケでもありませんが、
長野県の風景の写真も溜まっていたため、また何枚か載せたいと思います。

まずは、冬の終わりに撮った写真です。
こちらは、特徴的な場所で撮ったため、
載せている3枚以外にも色々な写真が撮れました。

20140619d01


20140619d02


20140619d03

次に、春~最近に撮った写真です。
こちらは、山の方であれば良くある景色ですが、
泡が多い場所、部分的に日が当たっていた、川からの反射が炎の様になっていた、
と見方やタイミングで、少し変わった画になったと思います。

20140619d04


20140619d05


20140619d06


20140619d07

Tags: , ,
Posted in スタッフの近況 | No Comments »

木曽漆器祭に行ってきました

2014年6月16日

こんにちわ、まっすです。

先週の話ですが、塩尻市平沢にて木曽漆器祭が開催されました。
今年は6月6,7,8日の3日間で、私は最終日の8日に行きました。
イーサースのお客様がいることもあり、毎年行っています。

本山漆器店

本山漆器店



あまり良い写真ではありませんが、本山漆器店様の店舗です(国道19号線沿い)。
http://www.motoyama-japan.com/

今年も大層なにぎわいで、次から次へとお客様が来ておりました。
写真は国道に面した本店ですが、木曽漆器祭のメイン会場である平沢の町中にも店舗があります。
結構、外国人の方も多く、ビックリです。

漆器だけではありませんが、現在、伝統工芸品は後継者問題などを抱えています。
是非とも残していっていただきたい伝統ではありますが、なかなか難しいのが現状です。
来年は皆さんも足を運んでいただき、さらに活気づけましょう!!

余談ですが、うちの娘にキッズスプーンとキッズフォークを買いました。
スプーンとフォーク

スプーンとフォーク



Posted in スタッフの近況 | No Comments »