Archive for 12月, 2013

クリスマスケーキを食べました_2013

2013年12月27日

こんにちは、ITソリューションのYnDです。

弊社では、毎年クリスマスに近い日に、
ケーキ、または、チキンなどのクリスマスらしい食べ物を注文しています。

その流れで、今年は、個人で好きなケーキ(ピース)を選んで注文する事になり、
私は「イチゴのタルト」を選択しました。お値段600円、メーカー5HORN(五千尺 様)。

その他に、個人的にマンデリン(コーヒー)を用意して併せていただきました。

cake201312

さて、そのイチゴのタルトですが、
クリームが十分に乗っていて、なおかつタルト生地もしっかりしいて
良かったというのが一番印象に残っています。
もちろん、イチゴとその他の相性も良く、おいしかったです。

コーヒーの方ですが、マンデリンはマンデリンなので単体での感想は無いのですが、
イチゴのケーキとの相性を考えると、
味が薄めで後味がスッキリした種類か
コーヒーでなく紅茶にした方が良かったのかもしれないと感じています。

総合的には、今回のケーキは満足できたので良かったです。

Tags: ,
Posted in スタッフの近況 | No Comments »

2013望年会

2013年12月16日

こんにちわ、まっすです。

2013年も残りわずかとなりました。
この忙しい師走、皆様いかがお過ごしでしょうか。

アースは今年も毎年恒例の望年会を無事行うことができました。
今年の会場は、

RAKO華乃井ホテル(上諏訪温泉)
http://www.hananoi.co.jp/

長野県上諏訪にある温泉です。
中央道諏訪ICから車で10分、JR上諏訪駅から徒歩15分くらいのアクセスです。

写真がなくて残念ですが、お料理もお風呂も満足の、よい望年会となりました。
(詳しくはホテルのホームページでご覧ください)

これまた恒例のビンゴ大会でも、私が最高高額商品をいただいてしまい、
申し訳なく思いつつも、ありがたく頂戴いたしました。

来年は今年以上によい年になることを望むということから命名された「望年会」ですが、
よい年になるよう、より一層努力してまいります。

お客様をはじめとし、皆々様の益々のご繁栄とご多幸とお祈り申し上げ、
私からの本年最後のブログとさせていただきます。

来年も、イーサースと新商品の「アレ」をよろしくお願いいたします。

Posted in スタッフの近況 | No Comments »

オーディオフェアー

2013年12月10日

昔々、小学館の「FMレコパル」という雑誌を愛読し番組表を見ながらエアチェックを楽しむオーディオ少年でした。

あれから幾星霜、しばらくオーディオ熱も冷めていたのですが、今年になって20年以上愛用していたプリメインアンプを最新のAVアンプに更新してから焼けぼっくいに火がついてしまいました。
その後、音の出口であるヘッドホンをやはり20年ぶりに購入。今はスピーカーを新調したく色々と調査中です。

そんな時に松本市のオーディオショップであるロイヤルオーディオさんが主催しているオーディオフェアーが開催されたので遊びに行ってきました。
今どきのオーディオ愛好家は50、60代のおじさんばかりかと思っていましたが、行ってみると意外に若い女性姿があったりしてちょっと驚きました。まぁ割合的には圧倒的におじさんが多かったですけど。

とあるブースで、購入検討中のスピーカーが展示されていたのでこれはラッキーと視聴させて頂きました。
音楽ソースはそのスピーカーが得意としていると言われる女性ジャズボーカルもの。

。。。いい音のような気がするのですが、なんせ会場のあちこちのスピーカーから様々な音楽が流れ聴こえてくるような環境なので正直よく分かりません。この視聴環境では購入を決断するまでには至りませんでした。

そんなわけでモヤモヤを抱えて帰宅となりました。まぁ、こういった趣味のものは色々と調べている時が一番楽しいもの。もう少しこの時間を楽しみたいと思います。

Posted in スタッフの近況 | No Comments »

ハーフマラソンへの道 その2

2013年12月9日

前回のブログからそれほど時間が経って無いのですが、 またマラソンネタです。

今回のテーマは、『明日のためにその1。。。シューズ』

走るにあたって靴は以外と重要だと思い知りました。
その理由を書かせていただきます。

私が最初にジム通いを始めた頃は電車通勤でして
ジムで使うウェアーや靴、着替え等を全て通勤の鞄に入れて 会社に行っていました。
それなりに大きな鞄を買ったのですが、 運動靴がどうしても嵩張ってしまいます。
無理をすれば入るのですが、ジムで使う物以外は何も入らなくなってしまうため
社会人としてどうなんだと思ってしまいます。
そこで、持ち運びに適した大きさの靴を探しました。
そして見つけました。

その名も『カンフーシューズ』。

この靴は布で出来ている為に持ち運びにはとても便利です。
しかし、クッション力が0に等しいために 走るとパタパタ音が大きいです。
そして、足首が痛くなりました。

私見ですが、『カンフーシューズ』でマラソンはおすすめしません。

次に使用した靴は普通の運動靴ですが、サイズが大きくて合っていませんでした。
サイズが合っていないと足の裏に豆ができます。

私見ですが、サイズが合っていない靴でマラソンはおすすめしません。

今の靴もサイズが合っていないのですが、
不覚にも買ったばかりなので もうしばらく今の靴で頑張ろうと思います。

現在時速10.5キロで1時間。

諏訪湖マラソンまで残り10カ月。

Posted in スタッフの近況 | No Comments »

新人のお仕事!!

2013年12月4日

こんにちは。新人君です。

最近は寒くなり、あと一か月で年越し…。

いよいよ忘年会シーズンです。
新入社員の宿命である、「忘年会の幹事」があります。
宿泊施設を決めたり、
ビンゴの景品を決めて買い出しに出たり、
部屋割りを決めたり、
やることがいっぱいです。

だからこそ!
頑張りどころです!

とゆーことで先週の土曜日、上司の方々と買い出しに行き、景品を決めてきました!
景品の良し悪しは当たった本人によりますが、たぶん大丈夫だと思います!

あとは当日のタイムスケジュールを考えるだけです。

これもまた悩みますが…
新人として、頑張りたいと思います!!

ブログといいますか、忘年会へ向けての抱負みたいになってしまいました…。

忘年会当日の様子はブログに出ると思いますので、ご期待ください!!

以上! 新人君でした!!

Tags: , , , , , ,
Posted in スタッフの近況, 未分類 | No Comments »