Archive for 5月, 2013

ビンテージ物

2013年5月31日

ここ最近、この季節に我がオヤジバンドでライブを行なうことが恒例行事となって来ました。

今年も去る5月25日に安曇野市で行われたアマチュアバンドのイベントに参加して来ました。

ライブの衣装は毎回、それなりに悩むのですが、今年はカミサンが長いこと実家で寝かせていたリンドバーグのTシャツとGパンという格好で出場したところ、これが対バンのオヤジバンドの皆さんからえらく好評でした。

カミサンからはリンドバーグのTシャツとともに「ねるとん紅鯨団」にブランドショップであるバレンタインハウスのTシャツも譲り受けているので、次回のイベントではこれを着て出場し、また懐かしがってもらおうと目論んでいます。

しかし、うちのカミサンっていったい何者なんでしょう?実に愛すべき人物です。

Tags: ,
Posted in スタッフの近況 | No Comments »

2013 クラウドコンピューティングEXPO

2013年5月23日

こんにちわ、イーサースのまっすです。

今週のブログ当番は私です。
基本的に名前は伏せているのですが、わかる方には誰かバレバレのようですね。

さて、先日5月8日~5月10日に東京ビッグサイトで開かれた第4回クラウドコンピューティングEXPO【春】に今年も出展しました。
弊社ブースへお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
少しでもイーサースに興味を持っていただき、魅力を感じていただけたのならば、幸いに思います。

御多忙中、惜しくもお越しいただけなかった皆様にはブースの写真でお許しください。

イーサースブース

イーサースブース



今年は昨年以上に興味を持っていただけれた会社様が増え、
大分、「クラウド」が浸透してきたと実感しております。
やはり、どのお客様も様々な「問題」を抱えてらっしゃいます。
中でも多いのが、「システム、サーバのメンテナンス」の問題です。

システムは業務に合ったものを導入して終わりではありません。
むしろ、そこからがスタートで、日々のメンテナンスや管理、バックアップ等が始まります。

しかし、クラウドは、「アプリケーション管理やサーバ管理、バックアップがお客様側で行う必要が無い」というのが一番の特徴です。
ブラウザ側のクラウドであれば、ソフトウェアのインストール不要ですし、場所もインターネットさえつながっていればいいわけで、
イーサースに限らず、クラウド型はとても魅力的なシステムです。

では、同じようなクラウド型システムで、どのシステムを採用すればよいか。
1つはランニングコスト、1つは柔軟性、そしてサポートです。
アースシステムのイーサースはどれをとっても、自信があります。

詳しくは、イーサースホームページにて。
http://www.e-saas.co.jp

余談ですが…
5月8日に会場入りした時に、ビッグサイトの正面玄関でジャパネットの高田社長を見ました。
オーラのある人は、すぐにわかるものですね…。

Tags: , , ,
Posted in e-SaaS, 営業 | No Comments »

猫ねこネコ

2013年5月2日

こんにちは、新人君です。

今回は、何を書けばいいか全然思い浮かばなので 我が家の自慢の猫ちゃんを紹介いたします。


自分が中学の時に拾い、かれこれ何年か経ちます・・・。

現在、人間年齢的におじさんのはずなのに相変わらず可愛いです。


ある時は



またある時は



まぁいろいろありますが、いつも癒されてます。



なんか本当に猫だらけの投稿になってしまい すみませんでした…。


では、来週のEXPO頑張ってきます!!

Posted in スタッフの近況 | No Comments »

アカヤシオモトメテ

2013年5月2日

こんにちはyamaです。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。

山登りがあまり好きな方ではないですが、御在所岳の中道ルートで登山をして来ました。
登山道入り口付近に車を停めてさぁ出発です!


序盤から岩だらけで苦戦しつつも、「おばれ岩」に到着!
巨大な石が寄りかかっているのに倒れないのが不思議です。



キレットは大渋滞。
ここから転げ落ちたら命を落としかねないので慎重に降りました。



なんやかんや歩いているとアカヤシオがチラチラ咲き乱れていた。



トータル3時間で頂上エリアに到着。
頂上はロープウェイが通っているおかげで整備され、人もたくさんいました。

Tags: , ,
Posted in スタッフの近況 | No Comments »