Archive for 1月, 2012

昔に考えていた事をふと思い出して

2012年1月24日

こんにちは、ITソリューションのYnDです。

最近ふと、最近のコンピュータと携帯通信は恐ろしいと思えるほどすごくなったんだなと思いました。

こんな事を思うきっかけとなったのは、去年(2011年)の8月に手に入れたモバイルwi-fiルータとAndroidタブレットです。

モバイルルータとタブレットPCを手に入れて以降は、外出するときにはほぼ常に持ち歩き、インターネットを外でも見るようになっていきました。
そして、ここ1~2ヶ月ではそういった行為(外でインターネットを見る)に疑問や違和感などを感じなくなりました。

昔からずっと欲しいと考えていたものだった事もあり、ほとんど常に使用してたため違和感などが消えるのがはやかったのかもしれません。


そう、「昔から」です。
いつから考えていたのか定かでは無いですが、おおよそ7年前くらいからずっと、いつか携帯電話みたいな小型の機械をつかって定額で外でも自由にノートパソコンでネットワークに繋げる時代がくれば良いなと考えていました。
自分の記録では、当時(7~8年前)は携帯電話から携帯電話専用のネットワークに繋げる場合は定額で可能でしたが、携帯電話などでノートPCなどからインターネットへ通信は可能なものの定額は不可で、たとえ定額が可能でもノートパソコンのバッテリーでは限界がある様な状態だったと記憶しています。

それが・・・・・・今となっては当たり前の様に定額で通信可能で、コンピュータにいたってはずっと薄くて小さいのにバッテリーは長時間持つという状態になっています。
また、個人的にはそういう時代は来てもずっと後だろうと考えていた事もあり、モバイルwi-fiルータの存在と定額通信可能である事を知ったときには驚きました。(2011年時にはあと3年はたたないと、定額で外からノートパソコンなどで通信できる機械なんて出ないだろうと思っていました。そのため、モバイルwi-fiルータの存在を購入する1時間前まで知りませんでした。)


最近、その昔考えていた事を思い出して、なんだかすごい世の中になったんだなと改めて思いました。

Tags: , ,
Posted in スタッフの近況 | No Comments »

イーサース新プロジェクトスタート

2012年1月24日

どーも、営業のあいです。

この度の雪。皆さまはどう感じていらっしゃるのでしょうか?
「寒い」「雪かき大変」「楽しい」「スキー・スノボ楽しみ」など
人それぞれ感じ方は違うと思います。

実は私、つい先日高速で長野市手前まで営業で行ってまいりました。
途中、山の上のサービスエリアで休憩を取ったのですが、案の定
雪が積もっていて「寒いなぁ」などと思いながら休憩していたのですが
そこへ修学旅行と思われる集団がバス5,6台で入ってきました。

学生が積もった雪を見て興奮し、まさかの駐車場で雪合戦!!
「若いな…」と思いつつ、雪がめずらしいのかなと考えていると
拡音機での先生の注意。。。いつになっても、学生と先生の関係って
変わらないんだな。と、なんだかほっこりしました。

あぁ、話がすっかりそれてしまいましたが

「イーサース新プロジェクト」がスタートしました。
イーサース新プロジェクトを営業するため、長野近辺まで行っていたのです。
イーサースとはクラウド型の業務管理システムです。
第1段として、卸業向け業務管理サービス。
第2段として、製造・卸業向け業務管理サービス。

今回スタートするのは「製造業向け業務管理サービス」です。

第1段と第2段の良いところを合わせたシステムになるため
すばらしいシステムになると思います。
どんなところがすばらしいのか、どんな機能があるのかなど
お話したいのですが、まだプロジェクトはスタートしたばかり。

実際にサービスがスタートする、もしくはする前には
色々とブログでも紹介しますね。第1段イーサース・第2段イーサース
両方とも実績や機能がホームページに載っているので
ぜひ「イーサース」で検索をしてみてください。

Tags: , , ,
Posted in e-SaaS, 営業 | No Comments »

今年はスマートテレビ元年?

2012年1月11日

こんにちは、なーがです。
2012年もよろしくお願い致します。

昨年は多種多様なスマートフォンが発売され流行しました。
今年もより高機能なスマートフォンが多く発売されユーザが増えていくは確実ですね。

スマホ→タブレットときて今年来るのがテレビだそうだ。

従来のテレビは基本的に映像を映すだけのものであったのだが、最近のものは非常に多機能化になっていてインターネットの利用などは当たり前のように出来てしまう。

たまにネット検索をするなどといった用途でしかPCを利用しない人にはPCは不要となるかもしれません。

さらに今後はAndroidを搭載したモデルやAppleからも出るのではという噂もあり、
スマートフォンのように使えるテレビ、スマートテレビが当たり前となるかもしれませんね。

もっとも日本では地デジ完全移行にあたってテレビを買い換えたばかりという人がほとんどだと思うのですぐに流行とはならないと思いますが。。。

Tags: ,
Posted in 技術 | No Comments »

新年明けましておめでとうございます。

2012年1月4日

新年明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
やはり、なんと言っても体が健康であることが一番です。健康なら新しい時代に向かってどんどん挑戦していけます。
たとえミスしても、トライしていく気持ちがあれば、必ず成功へと導いてくれます。
当社商品のクラウド型サービス、イーサースが皆様に知っていただくよう今年も頑張っていきたいと思います。
ぜひ、ヤフー、グーグルで「イーサース」を検索してみてください。
本年もよろしくお願い申し上げます。

Tags: ,
Posted in e-SaaS, 未分類 | No Comments »