ITサポート事業部のいもです。
先週のパソコントラブルのサポート例 前編の続きのお話になります。
3台の故障パソコンがあり、なるべくお金をかけずにどれかを直したい。というお話でした。
パソコン1。画面のバックライトに異常。
パソコン2。エラーが出てOSが起動せず。BIOS設定画面に入ろうとすると「ピー」。
パソコン3。電源を入れてもシーン。
うーん。
…。
順々に検証作業を行った結果、
パソコン2のハードディスクを、正常なものに交換すれば使用できそうということが判明しました。
(パソコン1、パソコン3のハードディスクではダメ)
この時点で、弊社より作業料金のお見積りを致します。
料金にご納得頂ければ、作業に入ります。
今回のお客様からは「その金額なら是非お願いします」とのお言葉を頂き、修理作業を開始しました。
パソコン2に新規に購入したハードディスクを取り付け、WindowsXPのインストールを行います。
CDドライブの動作不良など、トラブルなどもありながらもWindowsXPのインストールは無事完了。
エクセル・ワードのインストールCDがないことについてのご相談も受けていましたので、
おまけで、無料オフィスソフトの OpenOffice.org のインストールも行いました。
そして、お客様の下でで、OSの起動を確認頂き、
OpenOffice.orgで問題なく、エクセル・ワードのファイルが使用できることを確認頂き、
無事納品となりました。
私ども、サポースタッフ一同、お客様の立場にたってトラブルへのサポートを致します。
ご相談はもちろん無料です。
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
ご相談はフリーダイヤル 0120-45-1811 までどうぞ。